2012年04月28日

17回更新の感想

koukoku2.png

〜〜まずは表から〜〜

●通常戦

あっぶねぇ! 30ターンギリギリ!
お前ら物理攻撃かよksg って思う召喚の数々
フェアリー23匹も呼んだのに お前物理かよ…
この結果見た人にキチガイだとおもわれるじゃねぇか…
まぁこの結果見なくてもキチガイなんですが
やはり幼馴染(サキュバスたん)がいないとだめかー

今回使った召喚の判定メモ

サキュバス 通常:魔法  Delusion:物理  Illicit love:魔法
ミニドラゴン 通常:物理  Tinder:魔法
フェアリー  通常:物理
荒ぶる鳩   通常:物理 Bossa nova:物理 Fire dance:魔法
うみねこ   通常:物理 Waterfall:物理

以上かな

まさかうみねこのWaterfallが物理判定だとは…
魔法攻撃っぽいキャラばかり呼んだつもりだったんだが
どうしてこうなった

サキュバスたんが3500ダメージかせいでなかったら2度目の引き分けだった 危ない

フェアリー呼ばずに自分で通常攻撃してた方が圧倒的に早く倒せたのは言うまでも無い

●闘技大会

ゴーレムさんのHPが予想より少なく感じたがきっとこんなもんなんでしょう

結果的にはアリスの無双でしたね
元々うちのPTの要注意人物はアリスやから狙い撃ちされてるのに
HPを自分から減らす技使っても大丈夫かよ…
とはおもったんだが 地霊力も加わり普通に連発してましたね
トータルダメージも9Tで12000とか出してるし 怖い子

それに比べて遠藤は相変わらずペイン外してるし…
モータルショットのダメージが予想以上に低かったし…

サキちゃんは反射つぶせなかったし…
トレーラーに轢かれるし…
自分の必殺技は外すとか通常営業してるし…

この2人がこれだから封殺も対象指定もアリスに集中する始末になって
アリスの戦闘設定組むのが難しくなるんじゃないですかー!

まぁ遠藤は次も変わらず仕事しないとおもいますがね(駄
という次回の闘技相手が見てると予想しての牽制みたいな
ジャンケンで俺次グー出すから 的な
ふひひ…

でも次回の修正でキャロルがどれだけ弱体するのかは気になりますね

遠藤の次回の通常戦 サボテンガールどうやって倒そうかしら…
結構ギリギリな勝負になると予想してるんだが
治癒2×2と平穏2×2とマルコシアスと召喚を上手に使うか…


〜ここから裏のお話〜

とりあえず おにく+おにく=ぺんぺん草
それを防具に貼り付けてSPが700超えるようになったのが一番でかいかしら
拾った白石を治癒に回すか 活力に回すかは悩むが… 若干治癒優勢か…?
まぁSP700になったことでゴーレムとか召喚Lv20のゴロウ(違う)を非接触に呼んでも まだ余る
さらに平穏付けたときの回復量もうなぎのぼり
夢が膨らむ  平穏もゴーレムもゴロウもモッテマセンガー

●通常戦

お肉を降らせる為に裸亀相手にホール使ったというのに
結局ゲットできたのはどうでもいい物体かよks
次回のワカメマン戦でもろくにお肉呼べないんじゃないかな…

しじみさんとアインさんガンバッテ!
ぼくは召喚の熟練上げつつお肉よんどく!

●闘技大会

まさかの勝利
無理ゲーだと諦めて打ち合わせなんて一切してなかったというのに

ってか裏でもペイントラップ外してるし マジで命中率信頼できなさすぎでしょう?

その点ゾンビパウダーは信頼できる
なんだかんだ言って毎回必殺に突っ込んでる気がする

グレイのSPに22のダメージ!
グレイからMHPとHPを845奪取!
ウチモのSPに12のダメージ!
ウチモからMHPとHPを576奪取!
ユベールのSPに12のダメージ!
ユベールからMHPとHPを526奪取!
GolemのSPに21のダメージ!
GolemからMHPとHPを648奪取!

今回も2600の回収ありがとうございます

そのおかげでキャロルの回復量もうなぎのぼりでございました
まぁ次回の修正次第では厳しくなるんだが…

でもやっぱ召喚する人のステって結構影響するのね
今回の相手が必殺で呼んだ1匹目のゴーレム  HP2386 SP142
遠藤が非接触で呼んだ1匹目のゴーレム    HP3153 SP200
遠藤が非接触で呼んだ2匹目のゴーレム    HP2517 SP150

まぁその分ATとかが違うんやろうけど…

後は

#630 Soul sucker
森之宮の坂!!
ユベールに1201のダメージ!
ユベールからMSPとSPを66奪取!

サイレンさんの強化が入ってるとはいえ ソウルサッカーも良い性能ですね

MSP奪取が特に痛いとおもう
そんなにサッカーしてないのに試合最後の方では村民のMSP700超えてたし
体力3ついて連打したらSP1000超えるんじゃないかな…

まぁ割合奪取やから 使っていくとその分奪える量も減っていくんだが

SPが1000になったら
村民達の平穏LV1
村民達のSPが30回復!
村民達の平穏LV2
村民達のSPが60回復!
村民達の平穏LV3
村民達のSPが90回復!
こんなに回復するように…!

しかも相手はMSPが減ることにより 技を回しにくくなるという

つくづく信頼できるスキルだとおもふ

召喚して sp回復して hp回復して 1000超えダメージ狙う
今はこれで戦えてるけど
そのうち上位身につけた人や 技能特化して強い技能持ってる人に歯が立たなくなるかもしれないし

どれを上げていくかしぼったほうがいいのかな…

っということで長くなったし今回の結果はこんな感じ

〜次回〜

村民「次回! ブルゥ の憂鬱、第5話!」
アイン「違う!次回 ブルゥ の憂鬱、第11話
『 ブルゥ の憂鬱X』来週はシジミ=ヤマト無双が凄いんだって?」
シジミ「ディスプレイの前に シジミ を用意してください。では、いきますよ。ヒッラーケ!」
二人「 ひらくよ! 」
ラベル:六命
posted by 小咲 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 六命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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