2012年05月19日

18回更新の感想的な

madokamagika3002sonmin.jpg

ついに18回更新きましたが…

ツイッターのエア18回更新でやったような
素振りをしないさきちゃんなんて存在しなかった

ということでまずは表の遠藤さんから

〜通常戦〜

なんとか勝てたのはいいんだが…

#710 Dead moon
宴!!
サボテンガールは攻撃を回避!
サボテンガールは攻撃を回避!
サボテンガールは攻撃を回避!
サボテンガールは攻撃を回避!
サボテンガールは攻撃を回避!
サボテンガールは攻撃を回避!
サボテンガールは攻撃を回避!
サボテンガールは攻撃を回避!
サボテンガールは攻撃を回避!
サボテンガールは攻撃を回避!

これはさすがにひどいとおもうんだ
麻痺恐ろしい子ッ…!

まぁでも麻痺のせいにしてるが
女神様を信仰したら命中率が下がるというのは確定的に明らかなわけで…

しかも炎撃とか炎上もなかなか発動しなかったし…
あまり運に頼りすぎるバトルはするなという女神様のお告げか

遠藤の平穏LV2
遠藤のSPが41回復!
遠藤の平穏LV2
遠藤のSPが41回復!
遠藤の治癒LV2
遠藤のHPが267回復!
遠藤の治癒LV2
遠藤のHPが267回復!
遠藤の平穏LV3
遠藤のSPが61回復!

これだけ効果つけたから治癒とか全然出ないんじゃないかしらとおもってたけど、案外出てくれたのが助かった

まぁようやく遠藤もサボテンガールに勝てるようになったってことで

〜話は闘技大会へ〜

必殺技また外れたッ!というか装備設定サボテンガールのままだったッ!
アリスシアたんごめんなしぃ(てへぺろっ☆

やはり女神はダメなのか

相手さんの数がものすごく多い予感はしてたんで、全体攻撃にしてみたが
今度は火力が足りなかった

やはり各個撃破を狙うほうが安定するのかしら
まぁやる気の無い火力の遠藤とさきちゃんを支えてるアリスシアが集中砲火食らって回復技を封殺できなかったんで結果は必然

次回の闘技大会には召喚Lv20などが実装されるし、リベンジせざるを得ない

そして遠藤は化学を開花して他人に迷惑をかける技能が上がる

薬石無効と迷惑千万を目指す

チク・タクの薬石無効によるMHP減少!
クアルのMHPが71減少!HPが55減少!
ファルのMHPが80減少!HPが62減少!
キリィのMHPが68減少!HPが62減少!

これも地味に痛いよね よね

若干迷惑千万の方がぱっとしないイメージがあるんで 薬石無効の方を先に目指すプランで


◆そしてここからは裏の村民のお話◆

牛骨はいずこ…

今回召喚を沢山出す為、仲間のHPトリガーで回復技出してたらお肉呼べないという悟りを開いたので
自分のHPトリガーにしたんだが(ひどい
ウェイレイが出てくるの遅すぎたせいでダメージくらいまくって2個しか呼べませんでしたね

不味い肉自重しr

で、キャロルが修正されるって書いてたのであえて使ってみた

シジミのHPが146回復!
シジミの次の物理攻撃の命中率が増加!
シジミの次の魔法攻撃の命中率が増加!
アインのHPが156回復!
アインの次の物理攻撃の命中率が増加!
アインの次の魔法攻撃の命中率が増加!
MinidragonのHPが128回復!
Minidragonの次の物理攻撃の命中率が増加!
Minidragonの次の魔法攻撃の命中率が増加!
AngelのHPが111回復!
Angelの次の物理攻撃の命中率が増加!
Angelの次の魔法攻撃の命中率が増加!
SwordsmanのHPが105回復!
Swordsmanの次の物理攻撃の命中率が増加!
Swordsmanの次の魔法攻撃の命中率が増加!
村民達のHPが179回復!
村民達の次の物理攻撃の命中率が増加!
村民達の次の魔法攻撃の命中率が増加!

音楽によって若干強化されてるとはいえ かなり下方修正入りましたね

MHP → 回復量

村民   3202 → 179
シジミ  2237 → 146
アイン  2536 → 156
ミニドラ 1699 → 128
天使   1208 → 111
剣士   1041 → 105

あまりMHP依存してない印象をうける文字列

MHP×0,03+80 が一番近い雰囲気なんやろうけど
この式でいくと剣士は111回復になるし
音楽の強化値が計算に入ってないからまぁ若干違うんだろうきっと

それでもキャロルで回復を補おうとしたら結構厳しい回復量になりましたね

まぁ元々が強すぎる性能だったんで 消費SP50って考えるとまぁこれくらいなんでしょうか

通常戦で一番期待してた
ワカメマンが全然ワカメ出さなかったし 治癒を自分で作る作業に入るのかな

治癒3は〜…

物攻Lv3+回避Lv3  魔攻Lv3+命中Lv3 攻撃Lv3+魔防Lv3
防御Lv3+物防Lv3  加速Lv3+集中Lv3 

物攻Lv3 … 牛骨、椎
攻撃Lv3 … 牛骨
魔防Lv3 … 海老の死骸
防御Lv3 … 鱗
集中Lv3 … 白い歯、竹、梅
回避Lv3 … しっぽ
命中Lv3 … しっぽ、平石、レモン石
加速Lv3 … 珈琲豆、翌檜

材料リストは平穏3が作れたりする材料は省いてますが
今村民達がいるのが森Lv1やから 竹や梅などを拾って 加速3と合成が一番マシか…?
(拾えないフラグ)

軟骨の合成強度が21やから 軟骨×軟骨で珈琲豆になるやろうし

それでいくしかないか…

まさに合成ゲー

次回はお肉呼ぶ為に回復すらいれずにいこうかしら←

まぁそこまでガッツリお肉呼んでもアイテム欄がピンチなわけで
とりあえず次回も2個呼べればいいかな

多分回復入れなくても勝てる相手だろうけど

治癒3もいいが、早くなか物作って平穏2×2の装備作らないとホールによってPTMが苦しむんだが
まぁそんなのは誤差よね 誤差(駄

正直合成が3枠じゃ圧倒的にたりなさすぎる
6枠くらい希望←

今回は大体こんな感じかしら

〜次回予告〜

ついに 治癒Lv3 の目前に迫った 村民 。
だが 青ヤマト・赤シジミ 両大将が 村民 に相対し、戦場は大乱戦となる。
その渦中、一瞬の隙を突いて アインセル が一気に 装備を充実させた!
次回 SicxLives 『 シジミ 力尽く! 森Lv1 の総力戦!!』
貝類王に、俺はなる!
ラベル:六命
posted by 小咲 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 六命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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